腰痛

「私の腰痛をどうにかしてくれ!」というあなたへ

本川越のガハハカイロプラクティック整体院です。

どこの治療院に通っても
週4回治療院に通っても
身体の痛みや変化を感じない
思い通りにならない
と腰痛が改善されない方に向けての内容になります。

整形外科には毎日通っているけど良くならないという方は、まずは、近所の治療院に4〜10回ぐらいは通ってみてください。もしかしたら、それで症状は変化していくかもしれません。

なぜあなたの腰痛は改善しないのか?

治療院に散々通っているけど腰痛が改善出来ない、納得いかない結果ということは、あなたの腰痛は技術(施術)だけでは改善出来ないぐらいの腰痛なのかもしれません。

特にどこに通っても腰痛が改善出来ないのは、治療院の技術不足というようりもむしろ、あなたの腰痛の原因が多岐に渡っているのかもしれません。

だから、原因と思われる一つの部位をやり一つの部位をやりつづけたところでまたすぐに身体が戻り腰痛が日々変わっていないのかもしれません。

人間は元の通りに戻ろうとします。ホメオスタシスです。体温で考えるとわかりやすいと思いますが、風邪やインフルエンザにより熱を発症したとしても1週間以内では、元の平熱に戻ります。薬や治療のおかげもありますが。

人間の身体は、このように元に戻ろうとする性質があるのです。

だから、あなたの身体を施術しても2日間ぐらいはラクを感じるわけですが、その後は、身体がすぐに戻ってしまいます。

歪みを整えることを癖付けすることが必要

腰痛が改善されない原因は、身体の歪みが施術では改善出来ていない。一時的には変化しているが、ホメオスタシスにより元通りになってしまう。これを繰り返し行われいるわけです。

簡単にお伝えすると

施術により変化→元に戻る→施術により変化→元に戻るこれを繰り返しのです。

だから、治療院に週に3回とか4回施術に来てくださいと言われる事があるのです。

腰痛を改善していくために何をすればいいのか?

施術により変化→元に戻る→施術により変化→元に戻る

これを繰り返すため、この【元に戻る】を変える必要があるわけです。この元に戻ってしまうのは、あなたの生活習慣にあります。

あなたの腰痛が改善出来ないのは、あなたの歪んでしまった身体とあなたの歪みを作っている生活習慣なのです。

歪みを作っている生活習慣

腰痛を改善出来ない大きな原因として、生活習慣があります。

そもそも「生活習慣と腰痛が何が関係があるの?」とお考えの方が多いと思いますし、

「治療院に通っているんだから症状を改善させてよ!」

とお思いの方も多いと思いますが、

あなたの生活習慣で作られた腰痛のため、あなたの生活習慣にテコ入れをする必要があります。

あなたの何をしても良くならない腰痛では、歪みにくくする、腰痛を改善するための環境を整える。が必要なのです。

生活習慣に腰痛を改善する生活習慣を取り入れていくことにより身体は、みるみる変化していきます。

生活習慣にテコ入れすることの効果

まず、どんな変化・効果があるかというと年齢関係なく

・背骨の可動域が変化します

・背骨の痛みが軽減する

・筋肉が緩んでくる

・関節可動域が上がる

こちらは、私が変化に気づくことができます。

お客様自身も可動域の変化、痛みの変化を感じることが出来ることでしょう。

生活習慣にテコ入れとはどんなことをやるのか?は、食べる(栄養)、動く(運動)、寝る(睡眠)である生活習慣を変えることだけです。

年齢関係ありません。ただ、腰痛を改善するには、年齢や腰痛の重度の問題はでてくるため、来院集中期間は3ヶ月(週1回〜2回)などの時間は有しています。

しかし、食べる、動く、寝るを変えることで腰痛を改善その後も腰痛になりにくくなります。

知らないから腰痛が改善出来ない価値観を変える必要があります

お客様は、どうすれば腰痛が改善出来るのか?を知りません。私も施術で症状は改善できると考えていた人間の一人でした。施術だけで症状を改善できると思っていました。

日本整形外科学会も腰痛の85%原因不明といっています。お客様それぞれ原因は違います。

抽象的に書きますが、あなたの腰痛は、筋肉の問題、骨盤、背骨の歪みの問題、骨盤、背骨の歪みからの神経圧迫の問題、血行不良の問題が絡んできていることが原因です。

原因は一つではないのです。

この原因を施術だけ週に1回40分程度の施術で、週に3,4回40分程度の施術だけで症状を改善できると考えるのは無理と思いませんか?

だから、今の身体を作ってきた生活習慣を変える必要があるのです。

あなたの腰痛を改善するには、

 

まとめますと、

あなたの腰痛を改善するためには、

歪んでいる身体を施術により整え
原因である

・筋肉の問題

・骨盤、背骨の歪みの問題

・骨盤、背骨の歪みからの神経圧迫の問題

・血行不良の問題

に変化を与え

生活習慣により歪みを作っていった原因を潰し

食べる

動く

寝る

の生活習慣にテコ入れをしていくことで

あなたの腰痛がみるみる変化改善していきます。
そのためには、時間が必要になります。

これができれば5年後
「あの時カイロプラクティックに出会えてよかった」
という言葉を発しているかもしれません。

=====================
【埼玉県川越市】

ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、lineでも予約受付中
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#カイロプラクティック

#整体

#骨盤
#骨盤調整

#腰痛

#身体の不調

#自律神経

#うつ病

#不眠症

#美容

#資格取得

#開業

#副業

#あなたの健康

#家族の健康

#川越

#狭山市

#ふじみ野

#日高市

#鶴ヶ島

 

 

 

 

 

-腰痛

お電話はこちら

Copyright© 【公式】ガハハカイロプラクティック整体院【川越市】 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.