うつ病 カイロプラクティック

うつ病を改善できると人生が劇的に好転する

川越市でガハハカイロプラクティック院を経営しています。

本記事では、
うつ病を改善できると人生が劇的に好転する話を
お伝えします。

この内容は、
薬物療法で1年以上改善できなかったが、
当院にて3ヶ月〜6ヶ月以内にうつ病を改善され
人生が劇的に好転された方の話になります。

こんな方におすすめ

  • うつ病がなかなか改善されない方
  • うつ病で毎日しんどい方
  • うつ病を本気で改善されたい方

 

 

5〜6年うつ病で悩んでいた20代女性

当院HPでメインで使わせていただいている方です。
患者さんの声を読んでいただいた方とかですと
目にされている方もいらっしゃると思います。

症状は、うつ病、双極性障害、パニック障害、不眠症
腰痛、股関節痛、食欲不振などがあり、FBに投稿したところ
医師の方からのコメントで、『パーソナリティ障害』と言われたことがある症状でした。

来院までの経緯

5〜6年うつ病と診断され地元の心療内科に通院するもなかなか改善されず、大学病院への紹介状を手渡さられ、大学病院精神科へ。しかし、大学病院の精神科の雰囲気に馴染めず再度同じ地元の心療内科に再受診を依頼するも断られ、今後どうすればいいのか?と色々調べられたとのことでした。そこで、当院を見つけていただきました。ちなみに当院は、ご自宅から車で40分ぐらいの距離のところにお住まいでした。

初回来院時

まずは、問診票に記入をしていただき、それをもとに話をさせていただきました。こちらのお客様は、カウンセリング時にわからなくなってしまったり、テンパってしまうのでないか?という危惧のもとメモ書きを書いて持参していただき状況と時系列で思い出していただいておりました。

そのおかけでどれほど辛い思いをされて今に至るのか?ということが実際わかりました。また、話の中で「自殺未遂」をされ一命をとりとめたという事実もありました。

当院のシステムの話をさせていただいた後お会計時に「やります。」と一つ返事でやること前提で次回のご予約をとられてかえりました。

初回時の私の感想は

こんなに一生懸命に改善したいと言う方は、なかなかいない。どうにか身体だから、改善させたいという思いがありました。もう一方、若い方だったので料金的な問題はクリアできるのか?とも考えていました。

今だから言えること

本気でここで改善したいと言われるお客様はいますが、顕在意識レベルでの話。ここまで、潜在意識でうつ病を改善したいと思う方は最近もみたことありません。鬼気迫るといいますか。費用とか一切気にしていませんでしたし、ここならどうにかなるとも思っていらっしゃいました。

その後、5月連休前

12月の年の瀬に来院されてから、かなりうつ病が改善され、1週間に2回とかから始めて1週間に1回になり2週間に1回、1ヶ月の1回の施術になりました。

その際に行ったのは、
カウンセリングで価値観の変更、不安悩みの除去
栄養療法
運動療法
睡眠療法
施術です。

その後、5月連休前(施術より4ヶ月たって)までの感想

このお客様は一生懸命な方なので、一生懸命に行うことで途中で辛くならないか?だけが私の不安でした。うつ病を改善したいという気持ちが強いとどうしてもうつ病の症状改善を短距離で行おうとして猛烈に頑張りすぎる方も多くいてあまりにも頑張りすぎてしまうあまり、自分の頑張りとうつ病の症状もろもろの改善が比例しないと心が折れてしまいます。この部分だけ配慮しなければ、と期間中もっていたところでした。

今だから言えること

来院初日は、正直な話をするとここまで上手くうつ病の症状が改善できるとは思っていませんでした。相当身体が傷んでいたところと、心も傷んでいたと思います。できるだけ周りに迷惑をかけたくないと言う気持ちの遠慮が長期間にうつ病を改善できな語ったのではないか?と今なら思います。

パニック障害で急遽連絡あり

しばらくして、パニック障害になってしまったとのことがありました。一つトラウマがあるよでした。彼氏にあたって物にあたってしまったようで、自分では収集がつかなくなったとのこと。これが、あると幸せになれないということも聞かせていただきました。

一つ一つ、問題を整理してお客様の答えを見つけ出し、また次の行動指針を提案して今回は続けて施術に来てほしいとお伝えしました。

パニック障害が怒ってしまったことへの感想

この頃には、お客様にお伝えしていることがあります。あなたの問題は、精神的というよりも
身体的ということです。つまりは、身体が歪んでいるから心が乱れるということです。骨盤から身体を整えると身体がリラックスできるようになります。この部分がわかっていただければ、大概身体を整えることで精神的な障害はクリアになります。

今だから言えること

一度数ヶ月で骨盤を矯正していくと身体の歪みを整えたからうつ病が改善されたという脳の書き換えができていきます。実際、身体を整えることで簡単にお伝えすると身体にリラックス効果があらわれ、カイロの施術を行うと実際、血流の流れや神経圧迫がとれたり筋肉が弛緩したりしますので、このころになると薬物療法→うつ病改善できていないという現実が5〜6年も続いているためうつ病が改善されたのは、身体を生活習慣から改善+施術+信頼できる人に相談と変化されます。ですのでガハハカイロプラクティック整体院に来院して私を話すことで安心がでてきます。

その安心こそがうつ病を改善する重要なことです。

うつ病を改善しての好転とは

こちらの方は、うつ病を改善されてどうなったか?は、結婚され、妊娠、出産楽しい家庭を作っています。ご自身がうつ病であったときには考えられなかったことです。ちなみに、来院されたのが、12月の年の瀬でうつ病改善に見通しがたったのが、5月の連休ぐらい。妊娠は、12月にお伝えいただき、7月31日に出産です。

12月末 初回来院
翌年5月うつ病改善の見通し
12月に妊娠
翌々年7月31日出産
2年間でここまでここまで人生が好転しているのです。

今だから言えること

うつ病で来院されていた時は、結婚を一時保留になっていたとまでは、聞いていました。本人もうつ病を改善したいと言う思いだったと思います。しかし、その後話しを聞きますと、うつ病の当時女性ホルモンの分泌もなく妊娠できる確率も低いという状態だったようです。その時は全くしりませんでした。ただ、うつ病を改善したことと骨盤、背骨を矯正したことでホルモンも分泌してきたのだと仰っていただいております。子供を当院につれてきてくれたこともありました。

まとめ

色々は方の好転話を書こうと思いましたが、長くなりました。うつ病を潜在意識で改善したい方には、来院当初本気度が違います。この潜在意識と顕在意識の部分がわからない方も多いとお思いますが、お伝えしたことに対して「でも、だって」と言われる方は、顕在意識で改善したい方と私は解釈しています。うつ病を改善することは、並大抵なことでは、改善は難しいです。あなた自身を変えないとうつ病は改善できません。しかし、うつ病を改善すると人生は好転します。これは、マジです。あなたがうつ病をなかなか改善できないのなら、やり方を変えてみませんか?あなたが本気なら本気で答えます。

【ご予約の方へのお願い】

営業時間内のお電話は施術に集中しているため、電話をお取りしていません。ご予約の方は、LINEに登録頂きメッセージを残していただくか、留守番電話にメッセージを残して頂くようお願い致します。メッセージを頂いた方へ順次ご連絡いたします。(メッセージがない場合は、後日のご連絡又は、折り返し出来ない場合もございます。)

=====================
ガハハカイロプラクティック整体院
川越市中原町1-6-2(本川越駅徒歩5分)
049-227-6870
お電話の場合は、
留守番電話にメッセージお願い致します
line @wxs8431i
DM、line予約推奨しています。
営業時間 10:00~19:00 予約制
定休日 不定休

HP:https://gahahachiro.com/

お客様の声: https://gahahachiro.com/voice

YouTube ガハハちゃんねる(うつ・自律神経)
https://www.youtube.com/channel/UCpwJY9qyjmX42eKrI3aETgw

#川越#カイロプラクティック#整体#骨盤
#歪み#骨盤調整#腰痛#首こり#肩こり
#うつ病#自律神経#不眠#睡眠障害#不定愁訴
#栄養#運動#物理#睡眠

-うつ病, カイロプラクティック

留守番電話にメッセージをお願い致します

Copyright© 【川越市】ガハハカイロ整体院 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.